PR
PR

わが子の新たな門出を祝いそして思うこと

わが子の新たな門出を祝いそして思うこと

今年、4姉妹の2番目と4番目が入学式でした。

2番目は中学生。

4番目は小学生。

新一年生は、
遊ぶことばかりで
テンション高すぎ!!

何をやっていいるのか、
きゃっきゃと、まるでサル!

不安なんてこれっぽっちも感じていないようです^^;

誰に似たのかな?!

一方、

知恵のついてきた新中学生は、
楽しさのウキウキ感と、
新たな生活への不安がまざって、
いつになく大人しい。

担任教師の洗礼を受けて一層緊張していた。

なにせ、高校受験の話を新中学1年生に言っていた。

今からの中学校生活が、高校受験に直結すると。
今、ゲームをやっている人は、
そんなことをしている暇などないとまできっぱり!!

あの子は何を感じただろうか?

彼女たちの将来の願いは、
何かは知らないけれど、
その願いは叶ってほしい。

親の願いは、親の知らない子供たちの願いが叶ってほしいこと。

若いうちから失敗をいっぱいして、
そこからいろんな学びがあってほしい。

きっと、すんげーことをするような気がする。

開運の護符作成 かなえや

タイトルとURLをコピーしました